2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ見てました

エントリー挙げた日のアクセスが30に届かないふじっこですこんばんは。ほとんどが検索か固定客です。一見さんはお断りだよ!(負け惜しみ 御多分にもれず(こんな言葉あったっけ?)僕もニコニコ動画などに行ったりしてるんですが、最近はずっと↓を見てま…

マイ・ブルーベリー・ナイツ

TVCFなどを見て「この雰囲気は好きな感じだ」と思ったら、ウォン・カーウァイ監督なのね。 この作品を見て改めて感じたのは、「この監督はメタな視点で語っていくな」というところ。「メタな視点」てなんだよ。 ウィットに富んだ会話、という言い方もできる…

ノー・カントリー

今月は映画レビュー強化月間です!ところで3月ももう終わりですね。 コーエン兄弟といえば、「オー!ブラザー!」みたいなコミカルなものもあるけど、今回はどちらかといえばシリアスな感じ。あえて例えれば「緊迫感ある鬼ごっこ」といったところか。 素直…

ブラブラバンバン

こっちのほうを先に見たんですがね、もう[これはひどい]。

フローズン・タイム

ずっとキュンキュンきてた。僕好きですよ、こういうの。 女の人に振り回されっぱなしですからね、男は。ばれてなきゃずっと見ていたいですもん、好きな人の顔は。でもものすごく怒ってるときの女の人は、どんなお化けよりも怖い。これだけで1週間くらいウツ…

ご存知でしたか

眠れない夜と雨の日には忘れかけていた愛がよみがえる、というより思い出せないふじっこです、こんばんはこんばんは。2回目なので2回言いましたよ。 さて、僕は味噌汁といえば永谷園の「ゆうげ」なのですが、以前の「ゆうげ」はかやくのほうに出汁の粉末が…

気になるあの人を確実に誘える方法を考えました

「ひんにゅうはいいがひんけつはゆるせない」という発言であまり物議を醸さなかったふじっこです、こんばんは。あまり瑣末なことに突っ込んでくるような人は嫌いだなあ、僕ぁ。

おぼえがき

ここ数回、ろくに文章をあげずにエントリー化していて、アクセスなりアンテナなりが減ってしまうかも、などと考えていたけど、アクセスは元々少ないのでほぼいつもどおりです。やったね! 2回前のkyteの記事なんか、PV挙げたんだからレビューぐらいしろ、と…

てすと

*1 スネオヘアーいいよねー。 *1:45分強あります。

Kyte

Kyte ― Sunlight KYTEアーティスト: KYTE出版社/メーカー: RALLYE発売日: 2007/10/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (44件) を見る