2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじっこの挑戦〜あるいは「食べ物ブログ目指そうかなあ、でもそういう芸風書いてて退屈そうだなあ」の巻

今日は日本橋までお得意様との打ち合わせ。遅めに家を出れたので朝はだいぶ楽だったが、午前中で終わってしまうので直帰するわけにもいかず、えっちらおっちら片田舎の本社まで帰らなくてはならない。 そういう日くらい、お昼でちょっとくらい贅沢しても罰あ…

人生色々

「 こんな色のパソコンが欲しい! 」 パソコン見に行くと、どうしても黒、というか、寒色系、それも深い色に目が行く。 パソコンだけじゃなくて、だいたい着る服もモノトーンのものが多いし、だいたいが白黒とか、暗めの色が好きなんだと思う。 深い色という…

分け入っても分け入っても白い山

さて昨日の続きですよ。 一晩たったお釜の画像からです。 ギャアァァァァァァアアアアアアアアア!!!!! と驚かれるかもしれませんが、これくらい脂が浮くのは想定の範囲内です。が、このままだと脂っこすぎるので、ちゃっちゃと掬い取ってしまいます。 …

ブログの書き方なんて忘れました

ここのところ更新が滞っていましたが、本当に最近いいことなくて、仕事忙しいわPCが壊れるわ寝不足で頭痛いわで、毎晩毎晩泣きそうな気分で寝付かれず、とことん落ち込んでいたのです。 もういっそのこと死んでしまいたい!と思ったので、今日は「炊飯器で料…

君から声が

―もしもし? ―もしもし?おー、ひさしぶり ―元気ィ?最近どー? ―おー、ぼちぼち どうしたん? ―んー、あれよ、〜〜だったから、〜〜しようと思って ほら、ほかは携帯変えて登録してなかったから ―そうか、ちょっと待っとってな …あーあったわ 〜〜、〜〜や…