2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィレーネのキライなこと

amazonにも楽天にもなかった。 「痴話げんかもここまで大げさに描くと立派に1本映画が撮れますよ」という作品。

キッズ・リターン

キッズ・リターン [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (84件) を見る全編から見たらそれほど割合はないが、「学校」というのがひとつのポイントに思う。最初とラストの…

トニー滝谷

トニー滝谷 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る孤独だった(そしてそれが当たり前だった)男が愛情を覚え、それを突然失う…

間宮兄弟

間宮兄弟(通常版) [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (128件) を見る森田芳光が監督とあって「あーそんな感じだなぁ」と思った。どんな感じかは言語化できないんだけど。 原作を…

予定のない週末

スバラシイ!スバラシイ! 仕事もひと段落ついてとりあえず心配事も少なく、特に予定もないので、この週末はのんびり過ごした。 久しぶりにTSUTAYAに行ってDVD5本くらい借りたった。お菓子と飲み物もたっぷり買い込んでね。サイコーだもんね、ダラダラ飲…

愛はあるよ

ずっと一人でいる人に、「愛がないんじゃない?」みたいなことを言う人はいるよね。そんな直截に言う奴ぁいねえよ、だろうけど、近いこと言う人はいるよ。人を想うことをうまく表現できなかったり、いつも一人でも平気な顔をしていたりしていたら、確かにそ…

豆乳ラプソディ

僕は毎朝豆乳を飲んでいるんですが、写真→のものを愛飲しておりまして、愛飲と書くとすこしなまめかしい感じがしますがそういうことが言いたいわけではなく、これきな粉入りと謳っているだけあって香ばしい感じがして、それでいてすっきりしてるんですね。コ…

SILENCE IS POWER

カレー・ド・ヘボメガネ参加しました - なぜか、ふじっこ。 - ヘボメガネグループ 俗に言う"おっぱい族"の方と話す機会がありました。 よしふみ 「やっぱりブログテーマは変えるべきじゃないよ」 ふじっこ 「いやーでも僕のブログってテーマっぽいのないです…