2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自信を持たないと誰にも好かれないよ?」

といかいう格言めいたものを、漫画とか歌でよく見かけるけど、 安藤美姫の今と、オリンピックの頃を見比べると、 わかる気がする*1。 ん、そうでもない?*動画はイメージです* *1:競技は見てないんだけどね。

カウンター付けて

市川実日子を検索してくる人が多くてびっくり。 結構人気あったんだね。ブックマークがお気に入りにされてた。 ひとりというのがまた。*追記* まあ、どのような形であれどれくらいの人数であれ、 それだけ見てくれたり気にかけてもらえることは、 うれしい…

東京都民少数派に告ぐ

ホンマいうと、「多数派が牛耳っている」んじゃなくて、それこそごく少数派のはずの権力者が、自分の飼い犬を動員して、思い通りにしてるだけなんだけどね。 ああ、ホントバカバカしい。 (マジレスカコワルイ) (追記) 改革を発明する 隣の人が困ってるじ…

ブログペット飼いだしました

そろそろ僕もやばいかもです。 「やばい」じゃないですね。「ヤヴァイ」です。 飼い始めたばかりで言うのもなんですが、ろくなことしゃべりません。 かわいくないです。

鈴木先生の野望

身内ばかり集まるとつまらないmixiになる・・・ mixiを活性化させる中心はむしろヘビーユーザーにある――― そんな現場的な常識をぶっ飛ばしてやりたい! 方法が確立すればどんなメンツだってやってのけられるだろうけど――― 今の段階では特別(スペシャル)な…

Mr.Children くるみ

高校時代は狂ったように聞いていたミスチルだけど、大学にあがってからとんと聞かなくなってしまっていた。 軽音楽部に1年間所属する間にいろんな音楽を聞いている連中に出会い、自分の世界の狭さに驚愕したものだ。それまでミスチルかL⇔R、スティーブン…

石原慎太郎、都知事選挙に落選したらよかったのに!

…よくよく考えたら、都民じゃなかったよ…参照URL 石原慎太郎、都知事選に落選して欲しい!キャンペーン

一行レビューっすよ

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (111件) を見る 純愛というよりオカルト。 別に(死に体の)韓流をけなしてる…

甘くはないよ!30手前の同窓会

(前略) さあさあ、恋を見つけに同窓会にいってみよう!と話を進めたいところだが、同窓会はコンパと少々勝手が違うよう。会社員のid:fjb1976さん(**歳/事務・仮名)は「出会いどころか、マイミクすら増えなかった*1」と肩を落とす。彼は先月、参加者20…

戯れに

家計簿作ってみました。 家計簿(excel版)*1 よかったら使ってみてください。 月日欄に日にち、コード表に数字、収入・支出欄に金額をいれれば使えるようにしています。繰越等は一行目の残高欄に記入することを前提にしています。 不都合な点はコメントにて…

がなくって困るのは水曜日ぐらいだよね

最近とみに思う。 水曜日だけは食事や風呂の時間に気を使って、9時にはテレビの前に鎮座できるようにするんだけど、他の曜日はほんとに適当。 そんな「相棒」も来週で最終回か。ビデオにとって保存版にしようかな。

市川実日子にプロポーズしたくて

携帯をSoftbankにしました。 ウソです。auにしました。 これまで暫定的にPHS使ってたけど、生活も変わるし、家族みんなauなんで。 最近の携帯はすごいぞ、ネットでもテレビでも何でもできるぞという噂は聞いてたので(田舎モンみたいだな)、さっそくmixiに…

というわけで

引越しもすんで(片付けはあんまり進んでいないけど)、回線を光に変えました。これでYouTubeし放題です。 子「父ちゃん、光ってのは本当に速いもんだね」 父「おぅよ、東京―大阪間をひとっ飛びだ」 で、こんなのばっかり集めてました。 メロディ全部一緒や…

ふっか〜ちゅ

といっても、これぐらい更新の間隔をあけるのはいつものこと。たいしてお客さんのいない零細ブログは、何事もなかったかのように続いていくのです。 更新をしていない間も、アンテナをチェックしたり、ブクマで遊んだり、アクセス解析を始めちゃったりしてい…