2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感の源泉

普通の人は「自分には価値がある」ということの根拠をどこから持ってくるんだろう というのを時々考える。 「受け入れられたい」という願望はトリガーで、 それを引くたびに頭の中で 自分には価値がない という言葉がループして止まらない。 「受け入れられ…

相棒-1st season- vol.1〜3

今週は「相棒」の初期を、DVDで借りて見てたわけなんだけれども。相棒 season 1 DVD-BOX [ 水谷豊 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 特撮・ヒーロー > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 16,938円 美和子さんが若いところもさるところながら、一番目を…

リトル・ミス・サンシャイン

危ういバランスの上に成り立つホームドラマ。 バスがポンコツなところがまたいい。リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この…

気球クラブ、その後

夢の無い人生はクソだ。 それにしがみついている奴はもっとクソだ。 一度きりの人生、天高く舞い上がり、夢を持て。 でも、地上からでだって見つけられるだろ? ‘90年代の学生?が「翳りゆく部屋」を大合唱はしないだろうw 気球クラブ、その後 [DVD]出版…

あんまり素敵な曲を見つけたので

ここに置いていきますね。 つ 社長のウジムシダンス 第一部挿入歌 http://www.bokubana.sh/fanmusic.html

バンドが最初のライブをするときは、

サークルとかの身内がチケットを買ってくれて、一同勢ぞろいで来てくれるといいます。いわゆる"ご祝儀"というやつですね。 いや唐突にこんなこと書きましたが、別に他意はありません。

こおり

まだ春のつもりでいると少々暑いが、夏というにはまだ日差しが弱い。それでもじっとしているだけでジットリ汗ばんでくる、そんな昼下がり。 ノートPCのモニタを見つめていると、彼女がお茶を持ってきてくれた。 「ありがとう」とマグカップを取ろうと目をや…

ごくごく自分のためのエントリー

ちょっとJAMっぽいバージョン見つけたので、 自分が後で見るために載せる。 見たい人は見てもいいよ。 Wilco - How To Fight Loneliness

逃げろ、逃げろ

傘下のコムスンも虫の息で「ざまあみろ」のグッドウィルですが

無神経な人間ほど

僕って本当に誤解されやすくて、 実際は気が小さいのに言うことが生意気というか、 何の気なしに"きつい"と思われるようなことをよく言ってしまうようで、 「誰とでも仲良し」って感じにはならないんだよね。 このブログの中の人は人気者では決してないし、 …