2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと日本の法曹界・警察って変態の集まりなんだよね

痴漢の被害者の側は「勇気ある発言・行動」と評価されるのに、容疑者が確信を持って無罪を主張すると「反省の情がない」といわれてしまうんだから。「男だったら女のケツ触りたいでしょう」と思っているのは他ならぬ警察・裁判官であり、痴漢としてつかまっ…

キルスティンかわいいよキルスティン

といいつつ、「ヴァージン・スーサイズ」でしか見た記憶ないんだが。「スパイダーマン」も見てないし。

どうやら

カゼっぽい。のど痛いのは続いてたからほっといたんだが、どうやら本格的にカゼっぽい。 なので今日書く予定が、きつくてかないそうもない。 とりあえず予定。 レビュー マリー・アントワネット それでもボクはやってない あと、「トゥモロー・ワールド」も…

ぐりどる

今日たまたまタイミング合ったんで、巷で微妙に話題(?)のマックグリドルに挑戦してみました。 まあ、一言で言い表すと、「ちょっとおしゃれな家畜のえさ」というところでしょうか。 わかりやすくいうと、喫茶店やファミレスで出すモーニングを一つにまと…

ぱわー・ふぉー・りびんぐ

のCMが気持ち悪くてしょうがない。

食卓に「ゲルニカ」のある風景

学芸員らしき男が、くたびれたスーツの男と話している。脇にいる若い男は、さっきからずっと、空間に映し出されたスクリーンに向かって、なにがしかの命令を出し続けている。 その社会はもう何年も子どもが生まれず、人類絶滅の危機に瀕していた。学芸員らし…

寄らば大樹の陰

「学歴社会」「格差社会」などと騒がれてるけど、結局は「大きな傘」に入れれば安全だと。同じ仕事でも、大企業はノホホンとできるけど、中小はギリギリで、しかも給料は大企業の方がいいとか。 「格差はあっていい」なんてのたまった一国の首相がいたが、格…

「パーマネント野ばら」

サイバラ作品に通底してあるテーマは、「女って素晴らしい」というところだろうか。 「毎日かあさん」は「自分が母親であることを殊更に自慢する話」だし、「ぼくんち」も、エピソードの中心やオチをつけるのはだいたいお姉さんやお母さんなどの女性だからだ…

あけましておめでとうございます

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/889539.html お正月最初の一面がこれでしたよ。なんかのギャグだろうか? 「人の命の価値は平等ではない」 という当たり前の事実は、純粋な人間には少し刺激が強すぎるんです。善意のベールに包んでしまえば、何で…