2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007総括

やらんでいいと思うけど、前回の記事が最後というのもアレなんで。

M-120082007 感想

というわけで、今回はオンタイムで見れなかったわけですが、全体的にはずれはなかったですね。ですよね? 今年も感想書きますけど、まあ素人なんで。

僕はかわいいんですよ

今日は"甘味オフ"ということで、「けまらしさ」満載で書こうというところですけど、マッタリ歩いてきましたよ。日暮里〜上野間は非常に面白い町並みでした。非常に適当ですね。 なんか僕のこと「かわいい」「かわいい」ってみなさん言ってましたが。 今日食…

傘の中

昼ごろから空気の匂いが怪しかったが、帰るころには雨がしとしとと降っていた。朝出る直前くらいまでは「傘を持っていく」ことを意識していたはずなのに、電車に乗ったころに、手ぶらであることに違和感を覚えて、"やってしまった"ことに気づいた。帰宅まで…

試作(または思索)

―あまり人になじめるほうじゃないから、相手になかなか心を開けないんだ でもこの人なら、って思って精一杯気持ちを伝えようとするときもあるんだけど、 そういうときに限って、相手のほうから離れていってしまっている気がする ―本当に心を許したい人に限っ…

FFTA2クリア後雑感

昨日クリアしたんだけれども。

M-1グランプリ2007決勝進出者発表

…はい、ごめんなさいね。ここのところの芸風と違って。 でもこれ、多分毎年恒例になるから。 というわけで、今年の面子が発表になったようです。 あっ、予想とかはしませんよ、最近全然わからないから。 M-1グランプリ 公式サイト ■決勝進出者■キングコング(…

「冬」礼賛

なんとなく、「冬」はいい、と思った これからもっと寒くなると思うと考えただけで体が縮こまってしまうけど、冬の雰囲気ってなんとなくいい。 子供の頃は、というか最近まで、こういうことは考えなかったなあ。 まだランドセルの頃は、登校時間が本当に地獄…

試作

ボロボロの、ほとんど布一枚をまとっただけのような格好をした男が、なにかをボソボソとなにかつぶやいている。彼は詩人。日が西に傾く頃に、こうして路上に立ち自分の詩を朗読している。石畳の上にマグカップが置いてある。足を止めるものはいない。 夜の帳…

待ち合わせには早い時間に行くもんじゃない

シブヤハチコー前19:30。 それだけの情報で、路線検索の時間より1時間くらい早めに出発したが、有名な場所だし、まず迷うことはないだろうと高を括っていた。ホームに下りた瞬間からどっちの方向に進めばいいかわからなくなる。人ごみを縫うように進ん…