2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

On and On

たむらくん(仮名)がなぁ たむらくん(仮名)がなぁ 彼女が"THE 幸福"というような顔で話す瑣末なエピソードに「へー、そうなんだー」とか適当な相づちを打ったり、いちいちうなずきながら聞いている。そうそう、ささやかな笑顔も忘れずにね。 彼女は本当に…

休日

さびしがりやだなんて みとめたくないものだね 「ひとりではいきていけない」だなんて そんなよわっちろい いきものでなんかないよ ぼくぁ まどのそとから ひとのこえや くるまのおと ふいに あるはずもない なつかしいにおいが はなのさきをよぎったって あ…

ある坊

おや あんなところにひざをかかへた坊がいるぢゃないか 死んだ魚のやうな うつろな目をした ずいぶんとさびしさうな 坊がいるぢゃないか 坊よ どんなうらぎりや 無関心に 戸惑ひ さいなまれやうと よのなかをうらんではいけないよ まわりをねたんではいけな…

FFTA2中途雑感

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見る これ、難しくない? いや、実際の難易度はそれほどで…

"80's"の良心

今月初頭なのでもう2週間ほど経ってるんだけど、最近amazonで注文していた「めぞん一刻」のサントラが届いた。もうすっかり自分の中で「めぞん一刻」熱が冷めていた頃だ。めぞん一刻 テーマソングベストアーティスト: TVサントラ,村下孝蔵,PICASSO,姫乃樹リ…

自虐の詩

「原作つき」の映画で、忠実に堕することもなく、大胆すぎる解釈に走ることもなく、ここまで過不足なく表現された作品もないだろう。 もちろん「マンガ的」表現は多いのだけど、あくまで「映画」というフレームでの表現に徹しており、それでいて原作に通じる…

I Saw The Light

―あ゛ヾ〜なんでオレはモテないんだっ! 日長そんな思いに駆られている。いやモテないだけならいいんだ。 会う女会う女皆が皆、自分を嫌っているように感じる。 オレが何かしたか?アレか?コレか?いやどう考えてもオレはそんな嫌がられるようなことはして…