2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大いに笑い、大いに外す

今年のM−1も終わっちゃいましたね。今回は少し盛り上がりに欠けた印象を受けましたが、皆さんはどう感じましたか? なぜか今夜はネットがつながりにくいようなので、勝手に付けた点数と、感想を書く欄を作るだけにして、詳しい講評は明日以降に編集すること…

M−1 2006 予想

随分前ですが、決勝進出者が発表されましたね。 POISON GIRL BAND フットボールアワー ザ・プラン9 麒麟 トータルテンボス チュートリアル 変ホ長調 笑い飯 敗者復活枠 (数字はネタ順) http://www.asahi.co.jp/m1gp/kisya/index.html ファンとしては是非…

教育基本法改正〜若しくは「ぜ〜んぶ俺の思い通り!」〜

まあ結論ありきだよね。正直なにがしたいのかわからないし、どうしても必要だとも思わない。

ちょっと間が開いたので

Wii欲しい! えっ、動画貼んなきゃダメ?そうですか…orz

中2っぽいこと書いてみたかったわけだが

「やばい」 と感じてとっさに飛び起きて、おそるおそる指先で確かめてみる。多少漏れ出したみたいだが、大惨事には至っていない。よかった。 起きだして洗ったほうがいいか、これくらいなら気にすることないか。夜中に水の音が聞こえてきたら、親が不審に思…

きっこの日記

ネット上での会話で出たから、というわけではないんだけど、古本屋で見かけて購入してみた。定価1300円に対して1100円だから、そんなには安くないんだけど。きっこの日記作者: きっこ出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2006/10/07メディア: 単行本 …

トゥモロー・ワールド

先日はあんなに取り乱したエントリーを書いてしまって申し訳ありませんでした*1。シガー・ロスはちっともかかりませんでした。虚偽情報を流してしまいました*2。しかし内容は素晴らしかった。我が人生の中でも1位2位を争う、そんな映画でした(えらい個人…

「美しい国」=「くさいモノには蓋をしろ」?

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200611290420.html 教育再生会議って、極東第三帝国再生会議だろ……常識的に考えて - umeten's blog教育”再生”会議というくらいだから、「教育はダメになった」という前提で考えている、ということでいいんだよね。しかし、…