トゥモロー・ワールド

先日はあんなに取り乱したエントリーを書いてしまって申し訳ありませんでした*1シガー・ロスはちっともかかりませんでした。虚偽情報を流してしまいました*2。しかし内容は素晴らしかった。我が人生の中でも1位2位を争う、そんな映画でした(えらい個人的評価で)。このレビューを書くならしっかりやりたいので、しばらく寝かせますが、とにかく、最後の戦闘シーンの長回し(30分くらいどこでカットしているのかちっともわからなかった)ではほんとに目が釘付けになった。希望と絶望がない交ぜになった、素晴らしい作品でした。

*1:ちなみにSAW3は、様々なレビューを読んだだけで頭が痛くなったので、回避しました。もう続編を見ることもないでしょう。ヘタレですいませんorz。

*2:ちなみにSAW3もR18ではなくR15でした。重ね重ね申し訳ありません。