M-1グランプリ2007決勝進出者発表


…はい、ごめんなさいね。ここのところの芸風と違って。
でもこれ、多分毎年恒例になるから。


というわけで、今年の面子が発表になったようです。
あっ、予想とかはしませんよ、最近全然わからないから。
M-1グランプリ 公式サイト

■決勝進出者■

キングコング(吉本興業 東京)

ザブングル(ワタナベエンターテインメント)

ダイアン(吉本興業 大阪)

千鳥(吉本興業 大阪)

トータルテンボス(吉本興業 東京)

ハリセンボン(吉本興業 東京)

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)

笑い飯(吉本興業 大阪)


…マジで?


キングコングが決勝に残る日が来るとは思わなかった。
デビュー当時こそ「すごい奴らが出てきたな」というくらい、新人離れした技術と安定感があったが、その後一切成長なし。別に慢心があったとは思わないけど、メディアの露出度・注目度に、技術が追いついていってない、というか、キャリアを積んでも積んでも、新人だからこそ評価されるような「粗さ」みたいのを払拭できていないところが引っかかっていた。一番最近見たのは確か1年位前だけど、その頃でも印象は変わらなかったなあ。でも勝ち進んできたんだから見るべきところはあるんだろう。ひとつ注目しておきたい。


でもやっぱり一番の注目はザブングルダイアンだよねー。
優勝?千鳥トータルテンボスじゃない?