人生色々

「 こんな色のパソコンが欲しい! 」

パソコン見に行くと、どうしても黒、というか、寒色系、それも深い色に目が行く。
パソコンだけじゃなくて、だいたい着る服もモノトーンのものが多いし、だいたいが白黒とか、暗めの色が好きなんだと思う。

深い色というのは、気分に左右されない。

明るい色というのは、機嫌のいいときはそれを増幅させてくれるが、へこんでいるときなんかに明るい色に触れると、自分の影の部分が強調されて、より憂鬱を深めてしまうんじゃないか。
その点、黒とか紺とかは、ハイなときもともすればハメはずしすぎな感じをびしっと締めてくれるし、ローなときもそれを受け入れてくれる感じがする。まさに深い色は"オールマイティ"。汚れも目立たないしね。


というかですねー、なんでこういうことを書くかというと、こういう企画があったからなんです。
「 こんな色のパソコンが欲しい! 」とブログに書くと、抽選で3名様にデジタルオーディオプレーヤーをプレゼント!
「VAIO is Color 〜2008 Spring type C 体験イベント〜(横浜)」開催のご案内
VAIOくれる、と思ってたら、ウォークマンかYO!
SONYは僕にVAIOをプレゼントするべきですよ。こっちは7年も愛用してきたんだから、この前お亡くなりになりましたが。
パソコン壊れた哀れな僕に最新VAIOを!Give Me A Computer!


というわけで、体験イベント?勝手に行ったらいいじゃない!プンプーン!