分け入っても分け入っても白い山

さて昨日の続きですよ。


一晩たったお釜の画像からです。

ギャアァァァァァァアアアアアアアアア!!!!!
と驚かれるかもしれませんが、これくらい脂が浮くのは想定の範囲内です。が、このままだと脂っこすぎるので、ちゃっちゃと掬い取ってしまいます。

これ、炒め物なんかに使うとよさそうですけど、そういう設備がうちにはないので、靴墨にでも使うことにします*1


で、まあ今日は平日ですから、仕事に行かなければならないので、夜までお別れです。
しばし日本アルプスの絶景をお楽しみください。


今日は長野まで出張だったんですが、長野は寒かったです。
ああ、本題に関係ありませんでしたね。

とりあえず再加熱します。
で盛り付け。

見た目はまあまあでしょ?
いっただっきまーす。

ンマーァ!!



…ってなるはずだったんですけどね。
どうも味が薄い。どうやら最初に水入れすぎたみたいです。
あっ、煮汁はおいしかったです。けんちん汁みたいで。


煮物作るときはくれぐれも分量に気をつけましょう。
ちなみにあと3日分あります。

*1:しません。