ブラブラバンバン

こっちのほうを先に見たんですがね、もう[これはひどい]。
原作を知っていて、まあなぜか途中で読むのやめてしまってたんで(つまらなかったわけじゃない、断じて)、オチ自体は知らないし素直に見れるんじゃないかな、と思ったんだけど。
まず主人公の特異体質、という一番オイシイところの見せ方がなっちゃいない。そういう表現がNGな女優なら最初から使うな、と。
主人公もそうなんだけど、もっと「違う」と思ったのが「狂言回し」役の彼。素人っぽいのはしょうがないにしても、物語成立するための最低限のキャラの魅力というか、そういうのが全然伝わってこない。「台本読んで、それっぽくやってみました」ではだめだろ、現場で誰も指摘しなかったのか。これはむしろ演出者の責任だろ*1
展開上も「アレ?そうだったっけ?」と首をかしげるような、つながりがおかしいところが散見されていたし、こういうのばっかりになったらさすがに「日本映画だめかも」いわれてもしょうがないよ。

*1:パンフ見ると本職はダンサーらしい。だったらあんなに「動き」の少ない役やらせたらだめだろ。ただでさえ経験ないとこやってるのに、かわいそうだよ。