Minori Chihara Live 2012 ULTRA Formation & Party Formation 2012/ 6/16-17 幕張メッセイベントホール

幕張メッセは2,3年前仕事で行って以来ですよ、ええ。( 6/30記)

もう少し広いのかなあ、と思ってたけど、ちょっとした体育館という感じ。そこそこひと入れてライブする、というところでは、まあどこ座ってもそんなに悪い席というのはなかったんじゃないかなあ、むしろアリーナの後ろの方がちょっと大変かな、という感じ。
あと思ってたより音響いい。だいたい広めのところだと音は残念ということが多いけど、ここ結構いいじゃない、ウチからそこそこ近いし。
それで、このライブ、2日間なんだけど、1日目がツアーのファイナル、2日目がその打ち上げという位置づけという話。なので1日目はともかく、2日目は是非アリーナで!と思ってたんだけど、実際は1日目がアリーナ前の方、2日目が正面スタンドでしたよ、ええ。
1日目、元々ツアーの内容も相当よかったし、この日のステージも楽しかったです、席前だったし。あとみのりん肩強いね。
2日目、この日がね、すげーいいライブだったんですよ。セットリストもよかったし、演出もよかったし。あ、開演までの場内はもう少し明るい方がよかったと思います。でも、なんていうか、バックバンド変わったりして、ツアーはある程度固めてステージング出来るけど、こういう企画をもってしてもよいステージを作ってみせたということで、いまの体制の今後により期待を持てるなあ、と感じられた。やっぱこの日こそアリーナで見たかったよなあ。あとみのりん肩強いね。