第14回東京03単独公演「後手中の後手」2012/ 6/23 17:00 青山・草月ホール


初東京03。( 6/30記)

お笑いライブは昔新宿ルミネへ見に行ったことあるけど、単独ライブというと小林賢太郎さんくらいで、純粋なコントライブは初めてって言っていいかも。どんなもんなのかなあと楽しみにしてた。
東京03って、それぞれの立場で、ちょっとイラッとすることとか、違和感みたいなものを、少し大げさに見せて話を回す、というイメージがあって、この日のネタもそういうところが如何なく出ていて、楽しかったなあ。セリフ回しもそうだけど、間の作り方とかも、単なる「笑い待ち」と思わせない、ジャストなタイミングで、素人ながら「やっぱすげーうまいなあ」と思った。
ライブ開始当初は、音響のせいか、セリフが聞きとりづらいところがあったけど、中盤以降は全然気にならなくなった。アレなんだったんだろうなあ。
贅沢を言えばカーテンコールがちょっと短い&1回しかなかったのが淋しかったかなあ(千秋楽だとあるのかもしれないけど)。あと、幕間の映像が身につまされて、ちょっと泣きそうだったのは内緒。

内村光良とさまぁ〜ずのお笑いの話 - てれびのスキマ