ピリオド

こっそりうpしてました。ひゃっはーしっぱいさくのにおいしかしないぜー

ピリオド powered by ピアプロ


聞いて下さればわかると思いますが、ちょっとトランス風味です。だいたいがずっと「なるべくやったことないことをやる」というのが活動指針としてあるんですが、こういうミニマル*1風味な音楽に興味が少し出てきて、素材*2も手に入ったのでやってみようと。
作り方は、リズムトラックはキック・スネア・ハットの3トラックで、ループは「Am・bpm140」を3種類、あとエレピとストリングス打ち込んで、ギター・ベースは生です。コード進行は「6→4→5→1」(Am→F→G→C)の繰り返しでテンション多め。だいぶあっさりとした作り方をしましたか。
やってみての振り返りですが、「トランス作ろう」っていって、結局ロックにしか聞こえへんなあと。新しいアプローチをしてみました、という点ではまあアリかなあと思いますが、手前でも「よくできました」とは言い難いかなあ。作詞も久しぶりに自分でやって、結構パンツ下ろしたのに!
少しでもお気に召して下されば幸いです。