シタタカダモノ

うpしてからちょうど1週間経ってしまった…


といいつつ、5月末に作ってからしたら1週間どころではなかったわけで。
一色さんの丁寧に編まれつつも強かなアバンギャルドさを秘めた詩に触発されて、またいままでやったことないことを織り込んでいこうと作ったものです。
たとえば中間の半テンで3・3・2のポリリズムというのは自分にしたら挑戦だったわけですけど、まあ自分の引き出しの乏しさを痛感したわけです。あと歪んだギターがサウンドの主体なわけですけど、「みんな歪んでる」というある種学級崩壊的な状態をミックスするとか大変だった。正直上手なミキサーだったらもっとスッキリ聞けるものになったと思います。まあでも、Aメロのミュートカッティングが異様にカッコイイ、と手前味噌にも思ってるので、それだけでだいぶ満足です。
で、なんで公開までこんなに時間かかったかというと、それだけ曲作りに精を出したおかげで、動画作りの気力が残ってなかったからです。いや作ろうと思えば作れただろうけど、自分が作ると一枚絵ドンのつまらないものになると思ったので、せっかくだったらちゃんと動画らしく動くものがいいなあと思ったので、丸投gもとい委託しようと思ったのです。
動画協力してくれたのは、「トリコローリング」でも頑張ってくれたトリコチャンさんです。楽曲の雰囲気をよりよく引き出してくれたと思いませんか?