トリコローリング

はい、新曲こっちでも公開します。

今回はピアプロ・コラボの企画ものということで、いままでのものとはちょっと趣の違うものとなりました。なんか商権ものらしいけど、このキャラクターのこと、実際のところ僕よくわかりません。(違うらしいので削除)あ、わたしが担当しているのは作曲だけです為念(参考)。
詞先で、童謡っぽい感じだったので、ギター等はあまりフィーチャーせず、柔らかい感じにしました。が、まあいつも通り、ややひねったところはいくつかあります。
AメロはⅠ→Ⅳ→Ⅴ→Ⅳのスリーコードに聞こえますが、ずーっと主音をルートに置いています(ここでいえばCメジャーなので、C→FonC→GonC→FonC)。メロディがこの間Cコードでいるんですが、onCの上でスリーコードを展開することで、少し変化をつけてみました。
あと、中メロから間奏前までの転調ですが、自分でも適当にやってたのでちゃんと着地できるかわかりませんでしたがなんとかなりました(ぇ)。よく確認したらここGマイナーになってたんですねえ(ぇぇ
歌までは1月末にはできてましたが、この段階での発表になったのはアニメを一生懸命作ってたからでその辺りも楽しんでもらえたら幸いです。アニメはトリコチャンさんが作りました。がんばりましたね。