えとおと 2011/ 1/ 8 神楽坂theater iwato

あけましておめでとうございます(いまさらー


今日のライブは一風変わった感じで、サポートやMCは一切なし、ステージ背面に映像を映し出しながら演奏するという趣向。映像や使われたイラストなどを担当したのは山下浩平という方。
山下浩平 - Wikipedia
やましたこうへい≒mountain mountainのwebsite
※↓このデザインをしたひとらしい。本人非常に若々しいひとだった。

ねむり

ねむり

そもそも空気公団というのがこういう普通のライブとは少し違った、様々な仕掛けをもったイベントをしてきたひとたちなんだけど、実はそういうイベントを見に行ったのが初めてで、ずっと楽しみにしていた。
当のステージは、ストーリーのある映像に空気公団の音楽がイメージを膨らませ、さながら音のある動く絵本、それがライブで行われる、というのがなんだか新鮮で、大変楽しかった。
2月に出る新譜からも数曲演ってくれたし、とても満足できる内容だった。


※「えとおと」長野公演(5月14日(土)16:30〜)がustream配信されるそうです。
ココココらへんをチェックするといいんじゃないかな。