Chocolat&Akito × Hicksville 2011/ 1/ 9 Mt.Rainier Hall Shibuya Pleasure Pleasure

対バン形式。


ヒックスヴィル - Wikipedia
GREAT3 - Wikipedia
ロッテンハッツ - Wikipedia

1.Chocolat&Akito

「ホームパーティでカネを取れるのは日本でいまこの夫婦だけ!」という冗談が浮かんでくるようなアットホームな雰囲気で進行。サポートはGt・Key・Drの3人。西海岸風のサウンドが心地いい。
新譜制作中とのことで、新曲も数曲やってくれた。2月にも下北でワンマンをやるそう。
2011/02/13 (Sun) Chocolat & Akito 清水一登(key) / 石井マサユキ(gt) / 栗原務(ds) | | mona records

2.HicksVille

サポートは鹿島さんひとり(Bs)。鹿島さん思ったより若い。一方中森さんはエエおっちゃん化してて、なぜか最初小暮さんかと思ったけど(髪型とかメガネとかで)、よく考えたら立ち位置的に中森さんだった。
昔の曲ももちろん、新曲も何曲かやってくれた。10年くらい前に3rd出してからほとんど音源は作ってないみたいだけど、ライブ活動はもちろん、曲作りもしているのはとてもうれしい。僕がもっとライブ行けっていう話だけどね。
真城さん最後にテレビかなんかで見て以来また少し大きくなった気がするけど、なんか唄声がいまでもパワフルでソウルフルでスゲーってなった。

3.Rotten Hats

最後はなんとロッテンハッツの4人が登場し、ドラム隊を加えて当時の曲をやってくれた。自分は「Romance」「Sunset Blvd.」からのファンなので、ロッテンハッツについては後追いなんだけど、同窓会のような、和気あいあいとした雰囲気が楽しかったし、当時からのファンだったらなおさらだろうと思う。MCでも当時の結構キワドイ?思い出話なんかもしてたり。
残念ながら高桑さんと白根さんが参加してなかったけど、小暮さんが「今度はGREAT3とHicksvilleで」と冗談めかして言って片寄さんが苦笑いして、でもそのライブが実現したら是非見に行きたいなあ。
なんか「こんなに楽しくて本当にいいんかな」ってくらい楽しいライブで、本当に行ってよかったと思う。