近所の喫茶店行ってきた

ちなみに僕にコーヒーの味利きは期待しないでください(ぇ




お店を作ってるころは普通の喫茶店なのかなあ、と思ってたけど、中に入るとこじんまりとしながらもこじゃれた雰囲気。ちょっと休憩するところ、というよりは本当にコーヒーを味わうためにあるようなお店のようで、コーヒーを飲ませるだけでなく店内で豆を挽いてくれて買うことが出来る(100g420〜720円)。

この下にコーヒー豆の袋が並べられている。向かいには雑貨が飾られた棚があり、その裏に8席くらい。確認はしてないが、禁煙の様子。

「今日のコーヒー」をセレクト。この日は「東ティモールピースコーヒー」だったが、豆切れということで、「モカイルガチェフェG1」に。酸味が強い、ということだったが、しっかりとした味でそれでいて飲み口がしつこくない。これが220円(他のコーヒーも200円かそこら)。安い。

モカソフトも注文(300円)。ミルク感はしっかりと、それでいて甘さ控えめで、モカの香りがいい感じ。


お店のマスター・奥さん?も感じのいい人。コーヒー好きにオススメ。


HP:トップページ | 山猫屋珈琲店

大きな地図で見る


※本当に僕の住んでるところの近所なので、周辺をムダに散策しないこと!なにもないよ!