なにがあるかわからないので


名刺を作ろう、と思い立ちました。なにがあるか、ってなにが?
別にオフ会行くたんびにいろいろ名刺貰ってて、あー自分もあんなことしてみたいなー、そんでもっと会った人に憶えてもらいたいなー、あわよくばその伝手でなんか仕事もらえてお小遣いもらえたらいいなあ、とかちっとも考えてません。ホントですってば。


今回は自分でデザインを作り、業者に委託するかたちにしました。そのデザインが↓です。
*1
シンプル・イズ・ベスト!シンプル・イズ・パワー!


お願いした先はココです。注文システムはフォームに沿って入力すればOKでカンタン、決済の仕方も着払い・クレジットと選べてとても便利です。
それで日曜か月曜くらいに注文して、一度入稿チェックしてから、すぐに発送連絡が。ここから少し待ったんですが、これを書いてる日に届きました。



ジャーン


紙質は再生紙で、アイボリー色を選びました。これは好き好きがあるかもしれませんが、なかなか雰囲気があっていい感じです。再生紙はホワイトもあったんですが(「R100」マーク付き)、真っ白よりちょっと色がついてるほうがいいかなあ、と。
半透明、というのもあって迷ったんだけどねー。結局一番安いもn(ry


それでさーそれでさー、これー、いつ使ったらいいと思う?キャハハキャハハ

*1:Excelで作りました。画像作成ソフトとか使えません持ってません。