タンブラーが使えないので

取り急ぎこっちにあげておきます。

もっときれいになるために

Download


言いわけはまた今度(ぇ

※追記

タンブラー使えました(ぇ


「なんかアルバムの〆っぽいしっとりとした曲がほしいなあ」と思って、夜中にギター弾き始めて作りました。いい迷惑です。大体一週間で1曲のペースです。だんだんスケールが小さくなってますけどね。だんだんスケールが小さくなってますけどね。
ギター1本のアレンジは、実はかなり神経使います。「ちょっとテンポが怪しいけどこれくらい合わせたら聞こえへん聞こえへん」というごまかしきかないし。といいつつ今回実は一発撮りじゃないですが(言っちゃった*1
あと、どうしても音が薄いことと、弾き語りっぽい雰囲気作りがしたかったので、ボーカロイドの「ブレス」を初めて使ってみました。結構適当につけましたが、思ったより雰囲気出てますね。よね。
しかし内容が青臭いですね。なんか「昔こんなの書いたことあるなあ」という感じでいたたまれないです。あと、大サビの3フィンガーはちょっと余計だったかなあ、ちょっとテンポが怪しいし。


ここのところ無駄にペースを上げたので、今後はすこしペースダウンするんじゃないかと思います。あと2曲は作らないとなあ(何


*1:そのかわりミックスではあまり悩まないで済みます。