トーキョー・ギャルズ・コレクション2009/9/22大久保HOT・SHOT


行ってきました。4時間立ちっぱなしは久々に大変でした。
ギャルコレ オフィシャル
お疲れ様でした。


なんか書かないと怒られそうなので。


対バン形式というのも本当に久しぶりで、まあよっぽど好きなバンドのイベントか友人が出てなきゃ行く機会なんか滅多にないものですが。
入ってすぐ「そうそうこの感じなんだよなあ」と、自分がやってた頃を思い出しました。Star ClubとかART HOUSEとか…ああ聞きたくないですか、失礼しました。
今回ニップル騎士団を応援しに行ったんですが、他の出演者はいわゆるバンド形式だけじゃなくて、音響系(鳥肌実系?)とかダンスグループ(年齢幅ひr<自主規制)とかあってバラエティに富んでいました。
肝心のニップルですが、「そういうもの」だと思えばあれはあれで完成されていると思います。リズム隊がしっかりしていれば音楽は成り立つ。その思いをさらに強くしたのでした。



あと、当日出演グループをイメージしたカクテルなんかも出してて、もちろんニップルのカクテルを飲んでみました。あの時はとっさに「甘いですね」と答えてしまいましたが、とっても優しくて懐かしい味でした。
僕は「こんなカクテルのようなものに包まれたい」と思いました。