2008まとめ

こんばんわ!これ書き始めたのが大晦日の23時前です!だからなんなのでしょう!


今年は色々なことを試した年だったような気がします。ただそれのどれもこれもが中途半端になってしまったかな、というのも事実です。


ハイクが始まって前後して「イラストブロガー」を謳ったり(これは完全にネタですが)、後半は「音楽ブロガー」を謳って、創作活動と作品の発表をしてまいりました。創作活動といっても、以前作ったものを焼き直したものがほとんどだったわけですが。
「音楽」については自分のこれからのネット上の活動の中心になったらいいなあと思ってる分野なので、多少ペースは落ちるかもですが、新曲を作れていけたらなあという感じでしょうか。また、「音しょぼい」と言われることが多いので設備投資もしたいですが、事前の勉強がもっと必要な感じです。なんかDTMとか難しいです。


文章的には、もともと遅筆な方ですが、緻密さもなくなってきてるかなあ。ここのところものを深く考えることが少なくなってきたような気がするし、適当な書き方をしている感は否めません。気持ち的に余裕があまりなかったのも事実ですが、素の文である程度アクセスなりブクマなり稼げるようにもなりたいなあと思います。


まあ元々ブロゴスフィアどころか、はてな内においてもさほど有名でない零細ブロガーですが、それもなかなか心地よいものなので、そんなに焦んなくてもいいかなー(だいなしー


では、また来年の最初のエントリまでお待ちください。よいお年を。