僕はやさしいんですよ

年始に高校時代の部活仲間と新年会やってきたときに、女の子から「男心」というのを聞かれまして。もし「こいつとはヤダな」と思われるような相手にアプローチされたらウンタラカンタラ、まあ昼飯一緒にするくらいならそこまで嫌だと思われてないだろうから、あとはキッカケじゃない?と答えておきました。僕はやさしいですね。

しかしこれ、男よりも女のほうが残酷なんじゃない?

これは単なる耳学問なんだけど、女の人って初対面で「こいつとはSEXしない」って決めてるそうじゃないですか。直感的に、生理的な反応に忠実な生き物だそうですよ、女の人は。
これがぜんぜん一般的じゃなくて、たまたまそういう人が声が大きくて、大勢の人の聞こえるところで発言しているだけだったら、こういう情報は規制したほうがいいですね。これ、いわゆる「非モテ」の人たちの言ってることの裏づけになってしまうじゃないですか。「ほれみろ、女は相手のことをわかろうとしないで男を選り分けてるんじゃないか」とね。

それだったらよっぽどですね

高校時代の別の友達に言われた「そんなの言ってみなきゃわからないじゃん」の方が多くの人を幸せにしますよ。相手に嫌われているんじゃないか、そんなのこっちが決めることじゃないわけで。ただあるのは「こっちが相手を好き」だという状態だけなのです。
言わなきゃ伝わらない。まあここで挫折することもあるわね。
言ってみた。伝え方が下手でうまくいかなかった。でもうまくいかなかったからってその人の全部が「ダメ」なわけじゃないよね。
そんなところで自他共に「卑下」することなんかないんですよ。

あとねぇ

ちょっと話し戻すと、「こういう人がイイ!」とか「こうしてくれたらキュンとする!」というのはモチベーションになるけど、「こういうのはアウト!」というのは利益ないよね。そういう情報をほったらかしにして「だからお前はモテないんだバカ」というのは筋が通ってないと思うよ。結局「モテない」を類型化して、それを自分に当てはめてしまう人が出てくるから。それは人と人との関係を冷却してしまうよね。もっと電子レンジみたいに、分子同士がぶつかり合って熱を帯びる感じ?人間関係がもっとカオスフルになったら面白いと思うんだけどなぁ。


間違ってる?わかりませんけどね。どーでもいいや。