2011ねん

そろそろまとめようと思います。そんなに書くことないけど。

音楽ブロガーとしては一応アルバムという形でひと区切りついたのでよしとしたいところですが、完成まで思ったより時間かかったことで、次のステップにまだ進めてないのが気がかりです。いろいろやってみたいことはあるんだけど、どういうアプローチで行こうかなあというところで止まってます。ここのところ体力なくてねー。ちょっと今日やってみようかなあ、でも明日しんどくなるならやめとこうかなあ、というのが多くて。年明け早々ごろなにかとっかかりが出来たらなあ、とは考えてますが。あと、余裕が出来たら「Pandora」もミックスとかやり直せたらなあ。こちらは本当に自己満足ですが。
あとやけにライブ行ってましたね。気が○ったように。応募した抽選が割と当たったのでね。いろいろ行ってましたが、やっぱり自分は当日券でフラッと入れる方が好きだなあ、と再認識しましたが、でも今年行ったのは大体当たりでしたね。そういうことで、今年のエントリはほとんどがライブレビューになりましたが、そういうのあまり求められてないことはよくわかりました。

あとプライベートですね。今年本当にひとに会わなかったなあ。会っても初対面が多かった。人見知りには死活問題です。ていうかしぬ。氏ぬじゃなくてタヒぬ。それは大げさだけど、ここのところひとと話すのが非常に億劫になって、尚更無口になってる。なんか日頃してる会話で全然くだらないことが言えないというか、リラックスできてないんだわ。なんかうっとうしいよねこういう環境。環境適応に時間がかかることには定評があります。サバンナでは死にますねこういうの。
喋るのがしんどいのと、喋ろうとすることがないというか思いつかない。コレ多分「話せる人がいない」ことに尽きると思うのね。まあだから「もっと誘って」とか言う気はないんだけど、会ったときにあんま喋んなくてもそれほど気にしないでください。僕もっと面白いから。いま割と死にたいです。