空は笑う

作詞:夜宵さん


相当ピアノをフューチャー下曲です。無駄に壮大に仕上がりました。
今回も詞を拝借して作った曲ですが、リズムの整った詞だったので、メロディに載せやすかったです。構成はシンプルですが、随所随所に盛り上がりが作れて、作曲した本人は結構気に入ってます。
間奏に隙間が出来てたのでオルガン入れてみましたが、これもギターアンプ通したみたいにして少し歪ましていて、この音質はギリギリセーフ、ひとによってはアウトになるような音ですね。あと、ギターのフランジャーをアウトロで初めて使いました。この浮遊感ある「ギュイーン」って音、一度使ってみたかったんですよね。
アウトロで思い思いに盛り上がったり、詞にない言葉をコーラスに載せたり、かなり好き勝手やりました。どうもありがとうございました(謎