久しぶりにスタジオに入りました

GWの最初に。おいもう連休終わっとるやないか!


第0回 ギークスタジオ(仮) : ATND


今回はベースで参加した*1んですが、まあ音が出せればいいのかな、という非常にゆるい気分で現場へ向かいました。


当初は部屋を2つ押さえていたようですが、参加者が開始時点で30人強?、最終的に40人越えしたようで、カオス。結局スタジオビルをほぼ貸し切り状態だったようです。


それだけ参加してればそれこそホンマモンの手練もいるもので、僕くらいの、要するに中級者、初心者とは言えないけど上級者と呼ぶには物足りない程度の人間がそれなりの方々とセッションさせていただくのは非常に恐縮でいやー大変申し訳ないすいません生きててすいません、という感じでした。
もともとアドリブのきく方ではないので、ほかの楽器に触発されてブイブイいうようなフレーズは弾けませんでしたが、かなりステディなプレイはしていたと自分で思います。他の人のプレイを見ているのも刺激になるしね。多少合わせにくいプレイをしてしまったかなあとは思いますが、初めて会うような人たちと楽器を通じてコミュニケーションとるような感じは非常に楽しかったです。


*1:テレキャスたん持っていこうかなとも考えましたがよく考えたらエフェクター持ってない。