知る人ぞ知るっていうやつをあげていくよ!

の前に以下のような流れがあって(もっとあったような気がするけど前過ぎて探しきれない)
http://d.hatena.ne.jp/narukami/20080627#1214503112
ファンのみぞしる神曲をあげるよ(Muxtapeつき) - やや最果てのブログ
こんなコメしたんだけど、なんか今勢いみたいのあるからやってみるお!
なんかコンセプト間違ってる気がするけどがんばるお!
こういう忘れた頃にやられるのってうっとうしいしキモいですけどね!


ちなみにほとんどが1回以上あげたことあるやつばかりですが、なるべくかぶらないようにします。


にほんブログ村 音楽ブログへ

Earl Greyhound S.O.S.


僕がこういうハードロック系聴くのは珍しいんだけど、この曲を最初聞いた時はガツンときた。ていうかこのバンドについてはこの曲だけ知ってればいい!みたいな。

Adele - Chasing Pavements


女性ボーカルはあまり聞く方ではない(特にアメリカンなやつは「駄菓子ばかり食べてると体に悪いよ」的ななにかで聞かない)けど、彼女のハスキーボイスはめちゃカッコイイです。ていうかガタイいいですよね

Belle and Sebastian - I Fought In A War


ベルセバについては僕が言及するほどもないほど有名ですよね。これのとは違うけど「If You're Feeling Sinister」は名盤。

Sigur Ros - Glósóli

sigur ros - untitled #1 (vaka)


シガー・ロスもあまりにも有名で、↑2つのPVも「見あきた」という方も多いと思います。ミーハーですいません。しかし心洗われますね。

Mellowhead - シアトリカル


ここで中休みということで、Domesticなところを。「ドメスティック」のスペルってこれでいいんでしたっけ?
メロウヘッドは本当にかっこいいですよね!本当は「another day another place」を紹介したかったんですけどね!

GHEEE - Beautiful stungun


深沼氏関連では、↑も挙げざるを得ない。

Swinging Popsicle - サテツの塔


ちょっと古いどころを。てか「Go on」で流すなら「Rainbounds」にしてほしかった…

bice - あくび


最近アルバム出したけど、biceといえば今でもこれだなあ。短いのしかなかったけど。ちなみに↓新曲。

ビーチェ - レッドバルーン

Great3 玉突き(Live)


自分の音楽遍歴を振り返るのに、GREAT3はやっぱ外せないなあ、ってアレンジが全然違う!
本当はこんな曲じゃないんです!信じてください!(ライブバージョンではよくあること)
てかニコニコにあるんだった。

GREAT3 - R.I.P

D

GREAT3 - CALiGuLA

D

GREAT3 - Cruel World To Heaven

D
GREAT3のときだけ調子乗ってますね、ボク!

片寄明人 feat.chocolat- Veranda


片寄の黒歴史、と言っておきましょう。公然とイチャイチャしすぎです><!

Melee - Stand Up


「Built to Last」は2回もあげたのでこちら。

Art of Fighting - Mysteries


Free Youはすでにあげているのでコッチ。これは彼らにしては珍しいアップテンポな曲。

Everybody Else-Meat Market


Everybody Elseといえばやっぱりこれだけど、

Everybody Else - The Longest Hour Of My Life


こっちのが好きかなあ。

Ivy - Edge of the Ocean


ドミニク色っぽいよドミニク

Wilco - Nothing'severgonnastandinmyway (Again)


ウィルコでこの曲あげたかったんだけど、この動画しかありませんでした。僕の気持ち察してください…

Wilco - How to Fight Loneliness


映像は「17歳のカルテ(Girl, Interrupted)」。ウィノナかわいいよウィノナ

サニーデイ・サービス - さよなら!街の恋人たち


最後は何で締めようかと考えて、便宜上サニーデイをあげてみた。サニーデイあげるなんてふじっこ日和すぎだなとおもった人は、これはというリストを作ってほしい。
えーと、無理に落とそうとして、うろ覚えすぎてケガしました
映像は最近のライブだそうです。ヤンチャすぎです


というわけで、延べ23曲、16のミュージシャンを紹介しました。
動画多すぎて重くなってますね。最後までご覧になった皆さん、
よく頑張りました。お疲れ様でした。