ということで

「秒速MAD」*1でいろいろ拾ってきました。
寝る前にやることではありませんね。

スネオヘアー - Happy End

D
合わないわけがない。
「One More Chance,〜」とかなってるのは御愛嬌ですね。

奥華子 - ガーネット

D
本編知ってる人には、女の子目線の解釈を掘り下げる感じでいいのじゃないのかな。

くるり - ばらの花

D
ほーそう来ますか。

Mr.Children - くるみ

D
これは本編の雰囲気とも合いますね。「幸福な食卓」のエンディングでもジーンときたもんなあ、あっちは「今生の別れ」だったし。

SIMON & GARFUNKEL - A Hazy Shade of Winter

D
ここまではしっとり系なので、こういうアップテンポな曲はどうかな、と思ったけど、アニメの方の素材を生かした感じで、なかなかかっこいい。


というわけで、今回は「映像と音楽の融合」について考察してみました(してない

*1:秒速5センチメートル」(asin:B000QXD9S6)を素材にしたMADフィルム、の略。