イラストブロガーとかどうでもよくなりました

というわけで音楽ブロガー・デビューです。
ここからドーゾー。

紙ヒコーキ


なぜ 微笑んでしまうの
なぜ さびしそうな眼で微笑むの


ねぇ 夕暮れ時の
ねぇ 川べりに座り 何見てた


紙飛行機作り 飛ばそう
朱く染まった空に向けて
いつか隠してた言葉 胸の痛みも
風にのせて


なぜ うつむいてしまうの
なぜ 伏し目がちな顔してしまうの


ねぇ 君の紙飛行機
ねぇ やさしい風に揺られてた


夕暮の空へ 飛ばそう
地平線より 遠く遠くへ
いつか忘れてた夢も 秘めた想いも
風にのせて


くすんでる機体 ひしゃげてる翼
似たもの同士が 飛び交っているね


紙飛行機作り 飛ばそう
朱く染まった空に向けて
いつか忘れてた夢も 秘めた想いも
風にのせて
*1


DTMとかミキサーとか慣れてないから、音ビキビキ割れてるし*2
ボーカロイドの扱いもテキトーですが、
温かく見守ってください。


ちなみに↑に載せられるのは12曲までなので、
しばらくしたら消えてるかもしれません。ご容赦ください。
そんなに作るのかっ、という話ですが。

にほんブログ村 音楽ブログへ
動画であげてみた。
*3

*1:昔書いた歌詞をど忘れしたのでやっつけです。こんなんじゃなかったけど、ニュアンスは間違ってないです(ぉ

*2:ベースが強すぎるためのようです。だってベース聞かせたいんだもーん。

*3: 7/ 1差し替え。