タイフェスイッテキタヨー

今日はタイフェスオフなどしてきました!
本当はゆっくりしたかったんだけど、一緒に行ったid:fjb1976が「寝坊したー」などといって、結局集合が17:00過ぎ。あんまりゆっくりできなかったよー><!
イベント的なものは全然見られなかったけど、タイ料理はいろいろ食べてきました。あと「もっと人いたほうがいいでしょ」とか言って、id:fjb1976はずっとtwitterとにらめっこしてて見てらんなかったです。
まずはクンテープっていうところで、ご飯と焼きそば、ひき肉の炒め物のセット。タイ風の味付けって見んな辛めなのかなあと思ってたけど、焼きそばは甘目のソースで意外。炒め物はピリ辛でご飯に合いました。
デザートでブーケンビリアのアイスクリームセット。ココナッツアイスはやさしくてやわらかい甘さで、添え物の揚げバナナも自然の甘さで、これは非常においしかった。
チャオタイのタピオカミルク(これは少し甘かった)を飲みながらお土産を物色。「母の日」なの思い出してタイシルクのスカーフ、id:fjb1976は名刺入れを買ってたかな。
それにしても全然写真撮れなかった。だって誰も荷物持ってくれないんだもん><!
というわけで、来年こそはせめてお昼頃に行って、ゆっくり満喫したいです。