「初物を食う」は"粋"な楽しみ

初物っていいですよね

なんでもデビュー作っていいですよね。なんかウブな感じがして。
「どーせ何本もくわえ込んでるんだろコノヤロー」なんていうのはなんだか無粋です。

えーとなんの話でしたっけ

ああそうそう、今年はデビューしたてのバンド*1ばっかり聞いてる、という話です。
最近の例で言うと、

  • Earl Greyhound
  • Everybody Else
  • Sandi Thom

など。
で、今回もこういうのをチョイスしてきました。

デヴィルズ&エンジェルズ

デヴィルズ&エンジェルズ

Melee - Built To Last


カリフォルニア出身のバンドらしく、メロウな感じのサウンド・メロディながらカラッとしていて、海岸沿いの日差しのようなさわやかさ。


しかし最近聞いてるのがアメリカ寄りのような気がするな。
まあ最初に「誰にも紹介されずに選んだミュージシャン」が"Stephen Bishop"だったから、むべなるかな。


あ、あと、perfumeを買おうかどうか迷って、結局buffalo daughterの新作(昨年リリース)を購入しました。

Euphorica

Euphorica

*1:メジャーデビュー、ということです。実際どのバンドもインディーズでデビュー済みのようです。そういえばかの業界はメジャー→インディーズのほうがヒエラルキーが上がった感じで扱われますよね。あのこれメインの話じゃないですよ?