秋葉原、午前2時


―What all human beings can do is guess, try, hope.
 Justin, just play, don’t fool yourself thinking you got the answer.

 Because that’s bullshit.
―The trick is living without an answer. I think.


人にできるのは、考えて、努力して、望むだけ。
決して、自分が正解だなどと思うな。
それは幻想だ。
大切なのは、答えなしに生きる力だ。そう思う。
*1


終電を逃して、次動き出すときに都合がいいからと"秋葉原"で時間をつぶそうと思ったが、
すでに午前2時をまわっていて、カプセルホテルもネットカフェも満室だった。
仕方ないからと「個室ビデオ」なるところで"2時間1,000円"のコースに入る。
やけにアダルトビデオが多い店だ。出たらすぐ動き出そうってのに、体力使ってたまるか。
ボケーっと過ごすのもなんなので、ちょっと興味があった、少し短めの映画を選んで個室に入る。
受け取ったカゴにはオナホールとローション、スキンが入っていた。
オナホールなんか使うか、バーカ(スキンは持って帰った)
始発は5:30だ。

*1:結局ここから引用した。つhttp://koisurueigo.com/2007/06/13-143929.php