僕はメンクイです

あなたの"顔"が好きです


あなたがどんなときに笑うのか
あなたがどんなときにおこってみせるのか  を知ってから


あなたの声や
零す言葉が
あなたの匂いや
ひとつひとつの所作が
僕をどんなに惑わせるのか  を知ってから


僕は
あなたの"顔"が
とても好きです


<ヒント>

「好きな顔」なんてないわ。
………………、
「好きな顔」もないけど、
まったく同じ意味で、
「好きな性格」つーのもあらへん。


そらガキの頃はなんぼかあったで。
「優しいコ」
「巨乳のコ」
「髪の長いコ」
「年下/年上」


けどそんなん、
条件なんかなんぼあげたかて、
生身の出会いの前じゃあっちゅー間に無効やん。


気がつけばどえらい女が、
そんなセコい「条件」なぎ倒して心ん中居座りよる。


せやから惚れた相手のことは、
よう説明し切らんやろ。


村上かつら「サユリ1号」