ACIDMAN LIVE "15th & 10th Anniversary Tour" 2012/ 4/14 さいたまスーパーアリーナ

初SSA。*1

ACIDMANも初だけど。
初めてのハコで、HPの座席表見てもあまりイメージが湧かなかったんだけど、当日はブロックが前方の片翼で、ステージから鋭角ながらも結構いい場所で聞けた。広い会場でここまで満足できるのは結構アタリだったなあ。
で、実際のライブは、「ACIDMANってすげーかっこいいライブ・バンドだったんだなあ」と実感した。いままで全然見てなかったのがすごく残念になるくらい。演奏や客への煽りもいいけど、照明や仕掛けなんかもすごく凝ってて面白かった。あーでも、2年前に出てたアルバム聞いてないの判明して、慌てて購入して予習したんだけど、今回のツアーが結成15周年なので、キャリアから満遍なくのセットリストで、最新譜からはそんなにやんなかったので、あんま意味なかったw
SSAはそんな感じで、ハコとしてはいい感じだけど、入場の仕方とか、あと荷物の扱いとか、ちょっと不便だなあとは感じた。アリーナにコインロッカーないって…慣れた人はクローク使おうってなるんだろうけど、初めて来た身にはちょっとわかりにくかったし。雨降ってたから傘も持ってたので、ライブ中は荷物両手に、そこそこノッてましたよ、ええ。

ALMA

ALMA

ACIDMAN THE BEST

ACIDMAN THE BEST

*1:4月21日記。