get on in my way

ふじっこ、やってしまいました。



これは10月の頭にほぼ録音まで済ませてて、前回の「冬が」よりは早くできてたんですが、タイトル部分以外の歌詞が書けなかったんですね。中途半端にイメージが固まってしまってたのと、メロディ上のセンテンスが短くなってしまってるから、難しかったです。とはいっても、2,3行書いたらあっという間だったわけですが。若干意味不明ですが、ここまでちゃんと韻を踏んで書いたのは久しぶりですね。
音楽的には、アタマのリズムのキメがモチーフになって、構成もメロディも勢いで作ってます。ロックロックした作品にしようとは思ってたんですが、自分がロックンロールのギターをそれほど弾いてこなかったので、フレーズはかなりいい加減ですね。ミックスでは各々のトラックにかなりリバーブをかけてます。一発録りっぽい雰囲気は出せたかなあと思うんですが、いかがでしょうか。
あと、年末にリン・レンのAppend(拡張音源)が出てたんですが、今回初めて使ってみました。

これまでの声に慣れていたので、いざ歌入れしてみると調教に悩むところがあったり、仕上がりがちょっとイメージと違ったりして、使いこなすには時間がかかりそうですが、この曲についてはまあまあうまくはまってるのかな、と聞きこんでみて思います。