3か月も新曲あげないなんて音楽ブロガーの風上にも置けませんね

というわけで、できましたー!ドゾー

ハリキリLet's go!

Download


これまでの曲は、以前に作った曲のリバイバルのようなものだったんですが、今回は久しぶりにいちから作った、大体10年ぶりの新曲です。ブランクがあった割にはまあまあの出来かな、と思ってます。
最初にサビのモチーフが浮かんだ時から、本当にノリの軽い感じでした。これは大まじめに作りこむよりもいろいろ遊んだ方が面白い曲になる、という予感がありました。だから全体的にさびを大プッシュして、あとはそのつなぎ!というくらいに開き直って、実際正解でした。
歌詞の方もだいたい2,3のフレーズが浮かんだ時点で、とにかく「意味よりもリズム!」というくらいに、執拗に韻を踏むことに傾倒しようと決めました。縛りをつけるとたいていドつぼにはまりそうなものですが、今回に限ってはそれほど前後のつながりも気にしなかったので大した苦しみはなかったです。かえって、ボーカロイド鏡音リン)のキャラクターにあった雰囲気になったんじゃないでしょうか。
まあちょっとくらい、「ニコニコ動画でムーブメントおこすぞ!」という下心があったことは否めませんが。少しは「売れ線」を意識した所はありました。
ちっとも出来てないけどね!
どちらかというと、10年くらい前の音だし、言葉選びが「性分」とか「懐疑的」とか「遮二無二」とかオッサンくさいし、だいたい「ジャンゴ」なんて言葉知ってる人の方が少ないわ!


ふじっこちょっとまちがいた(´∀`〃)ゞテヘヘ