試写会行ってきたよ!

試写会当たったので見に行ってきました!Myspaceの抽選で当てたのは2回目です。6回ぐらいの応募で2回だから結構な当選確率よね。1回目は人にやっちまったけどな!*1見たかったなー、ブーリン家の姉妹(行けよ


で、今回見たのはこちらです。
FXの取引をするならまずは口座開設から!初心者にも優しい口座開設の方法
当選はがき見てなんだか怖そうだなあと思った。なんでこんなのに応募しているのだろうと小一時間自問自答しました。
たしかにサイコ・スリラーっぽい雰囲気はあったし、そこここの仕掛けでビクッとくるものはあったけど、僕にはちょっと合わない作品かなあ。
舞台のほとんどがあるホテルのある部屋なんだけど、そのホテルないし部屋がなぜかくもこういう状況になってるのかというところが、ほんのさわりもないところが、ちょっと入り込むのに障害になったかなあ、という気がする。対象がなんであるか、もしくはそこに"ある"と感じられるか、というところが微妙だし、だから追いつめられる感じがなくて、淡々と感じられた。
その現象というのもなんとなくスプリチュアルというか、不思議現象が次から次へと現れてもなんだか唐突に思えて、「へぇ」というくらいにしか思えなかった。
そういえば前座に稲川淳二*2が出てきたりしてたんだけど、怪談話聞いても、「そんなことはないだろう」というのも野暮だと思うけど、素直に「怖えぇぇ」とか思えないし、「だから?」とか首をかしげちゃうかもだから、僕はそういうところで変にリアリストなのかもしれない。

*1:仕事が入っていたので。

*2:と、現役最年長グラビアアイドルとかいう人