これはエントリーにせざるを得ない

スキップカウズは本当にいいから聞いてみて!
中途半端にライブ行ったら「なんだ、コミックバンドか」とか勘違いしちゃうかもだけど!*1
D


しかし彼らは演奏はしっかりしてます。というかレベル高いです。特にリズム隊が実はすごいです*2
んで、イマヤス(Vo.)の書く歌詞は青いです。青すぎますキュンキュンです
特に好きなのは「8cm(night cap)」。これはよく鼻歌とかで唄っちゃいますね、周りは気持ち悪いでしょうけど。こういうさりげない心理描写とか実は結構難しいんです。
これだけのバンドがそれほど爆発しなかったのはルックス…と言いたいところですが、これは皮肉な話ですが、何でも出来すぎて、いい意味での固定イメージができなかったのもあるのかなー、と勝手言ってますが。
まあ、いわゆる「ブレイク」はしてませんが、バンドは余裕で活動してますし、根強いファンもたくさんいるので、僕が心配するようなことは全然ありません。息の長い活動をしてほしいバンドですね。

*1:以前真似してtwitterで「ふじっこのすきんしっぷたいむ」を開催しましたが、華麗にスルーされたのはいい思い出です。

*2:ギターは言わずもがな。