FLEET

review

review

ひとつひとつの理由はわからないんだけど、なぜか試聴し、なぜかそのCDを手に取り、なぜか会計を済まし、なぜかiTuneに放り込んだ。
最近ずっと歌もの、"ロック"と"ポップ"を都合よく取り合わせたようなものを聞いてきたので、自分がこのような音楽を「もって帰ろう」と思ったのはどうしてなのか、というところはいまいち説明できない。
低体温なメロディ、そして歌声。歌詞を読んでみたわけではないけど、どこか醒めた世界観を漂わせる。
(音楽以外の)アーティストの集団がこういう試みをするとどこか自意識が見え隠れして鼻についたり、またこういう雰囲気の音楽というのがそもそも「イタさ全開」に感じられてどうも耳になじまなかったり、というのがずっとあったんだが、彼らの音楽は不思議と"ノイズ"にならない。
もし強引に説明をつけるなら、「彼らの音楽が、今の僕の"心拍数"に合った」、というところなんだろう。"出会い"というのはいつもそういうものだ。


にほんブログ村 音楽ブログへ