午前4時


少し遅い朝来て
僕はぬるいミルクを飲み干す
焦げたトーストかじり
少し高いお陽様をにらむ


会いたくて電話しても
君は留守さ
笑っちゃうよ
置いてけぼり気味に
焦る僕は


いつも空回りさ
いつも大事なとこで
見失って
あヽどうしてさ
そんな感じで今日も眠れない


女の子のおしゃべり
いつも僕はうんざりしてるんだ
"タノシイコトハナイノ?"
聞いてきたら
答えてやるんだ


「坂道はきっと昇り坂が多いよ」
いつだって
理屈っぽく考えている僕は


いつも空回りさ
いつも大事なとこで
道間違って
あヽどうしてさ
そんな調子で今日も眠れない


なんだかんだ言っても
君がいれば
楽しい気分になれる
僕なのさ


にほんブログ村 ポエムブログへ